2005年11月28日
ブログやSNSなど「消費者メディア調査」の研究結果
【記事概要】
社団法人日本広告主協会 Web広告研究会は28日、「消費者メディア調査」に関する研究結果を発表した。
【研究結果】
2005年9月時点の主な消費者メディアサイトの利用者数は前年同月比11%増となる2,953万人で、インターネット利用者(3,924万人)に占める割合は75.3%に上る。特にブログ利用者は前年同月比約2倍となる2,014万人、SNS利用者は同約6倍となる190万人に達した。
トラックバック社団法人日本広告主協会 Web広告研究会は28日、「消費者メディア調査」に関する研究結果を発表した。
【研究結果】
2005年9月時点の主な消費者メディアサイトの利用者数は前年同月比11%増となる2,953万人で、インターネット利用者(3,924万人)に占める割合は75.3%に上る。特にブログ利用者は前年同月比約2倍となる2,014万人、SNS利用者は同約6倍となる190万人に達した。
このエントリーのトラックバックURL: