完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » ブログに関する調査 » 企業の「社長ブログ」公開はわずか1割、IT/ベンチャー企業が積極的
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年02月17日

企業の「社長ブログ」公開はわずか1割、IT/ベンチャー企業が積極的

【記事概要】
ニューズ・ツー・ユーは2月17日、企業広報に関する実態調査の結果を発表した。それによると、自社のホームページで「プレス・リリース」のコーナーを設けている企業は全体の76%にのぼっており、前年の66%と比べて増加した。

【記事詳細】
プレス・リリースをWebサイトに掲載するタイミングについては、「記者発表と同時」が58%(前年は48%)で最も多く、「記者発表の数時間後」が33%(同34%)。「記者発表の数日後」「決まっていない」はともに1%で前年(3%と14%)から減少した。
インターネット・ユーザーにとって利用がすでに一般化しているといえるブログについては、企業の11%が「社長ブログ」を公開しており、さらに11%が公開を検討中である。「社長ブログを積極的に運用しているのは、IT企業やベンチャ企業」(同社)。公開していない企業は78%だった。

■参照元記事
nikkeibp.jp
■関連サイト
news2u Corporation(ニューズ・ツー・ユー)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

-->