完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » コラム・その他 » 「Yahoo!ブログ検索」開始、キーワードの注目度グラフやポッドキャスト検索も
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年03月13日

「Yahoo!ブログ検索」開始、キーワードの注目度グラフやポッドキャスト検索も

【記事概要】
Yahoo!ブログ検索は、Blog 上の情報に特化した検索サービス。通常の記事検索に加えて、検索キーワードの注目度の推移をグラフで表示したり、ポッドキャスト対応の記事だけを検索することもできる。

【記事詳細】
検索結果は、入力したキーワードや指定条件について、Blog 単位で表示される「ブログとの一致」と、Blog 内の記事単位で表示する「記事との一致」がある。記事との一致では「更新日時順」と「適合度順」から結果表示を選べる。
また、入力した検索キーワードが「いつ」「どれくらい」話題となったかをグラフ形式で表示することも可能。グラフ上でマウスをクリックしたまま横に移動すると、指定した期間に更新された記事のみが検索対象となる。
表示されている記事検索の結果情報は RSS で取得可能。「My Yahoo!に追加」ボタンを押せば、そのまま My Yahoo!の RSS リーダーで閲覧できる。

■参照元記事
Japan.internet.com
■関連サイト
Yahoo!ブログ検索
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

-->