完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 新作パーツ » ブログをSNS感覚で共有できるブログツール「エキサイトネームカード」
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年04月26日

ブログをSNS感覚で共有できるブログツール「エキサイトネームカード」

【記事概要】
エキサイトは、プロフィールを共有できるブログツール「エキサイトネームカード」ベータサービスを開始した。エキサイトのIDを取得すれば無料で利用でき、エキサイトブログ以外のブログサービスにも設置できる。

【記事詳細】
 ネームカードでは自分のニックネームのほか、任意のキーワードをプロフィールとして設定可能。最大5つまでのRSS登録でブログの更新状況も表示できる。なお、エキサイトブログを開設している場合はエキサイトブログのRSSが自動で登録される。
 設定したキーワードは自動でリンクされ、同じキーワードを設定しているユーザーの一覧を確認できるほか、キーワードごとにコメントをやり取りできるコメントできるフォーラムも自動で作成される。他のユーザーを自分のプロフィールに追加できるリンク機能や、リンクしたユーザーにエキサイトネームカード上でメッセージを送受信できるといったコミュニケーション機能も備えている。
 プロフィールとフォーラムはエキサイトネームカードのユーザー以外でも閲覧できるが、プロフィールの項目はエキサイトネームカードのユーザーやリンクしたユーザーなど公開範囲が設定可能。プロフィール項目をすべて非公開とした場合はニックネームのみが画面に表示される。


■参照元記事
BroadBand Watch
■関連サイト
エキサイトネームカード
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

-->