完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 新作パーツ » 個人BLOGも簡単にショッピングブログ化。BLOGに簡単にショッピングカートが設置できるサービス「あきんど.com」7月よりサービス開始。
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年06月05日

個人BLOGも簡単にショッピングブログ化。BLOGに簡単にショッピングカートが設置できるサービス「あきんど.com」7月よりサービス開始。

【記事概要】
株式会社HARMONYは、BLOGにショッピングカートを簡単に設置できるBLOGツール 「あきんど.com」のサービスを7月より開始致します。

【記事詳細】
現在ではアドセンス等による間接的な商品流通しか実現しておりませんが、 欧米では既にメーカーと個人を直接繋ぎ、BLOGやSNSを通じて商品を販売する 「ドロップシッピング(Drop-shipping)」という手法が導入され、 新たな流通形態として注目を集めています。 また従来のショッピングサイトで直接に商品を購入しているユーザーも少なく、 結局のところは検索エンジンから商品を検索してその後そのサイトから購入していると いう事例が大多数である事からサイト自体を「支店化」した方が早道ではないかと考え 従来のショッピングサイトに加え、ブログパーツとしても使用できるようにしました。 株式会社HARMONYではそうした傾向を踏まえ、今後、個人のBLOGが流通における重要なルートになると考え、 それらに対応するBLOGパーツのひとつとして、BLOGに貼り付けるだけで 簡単にショッピングカート機能が利用できるようになる「あきんど.com」を開設、7月よりサービスを開始致します。 「あきんど.com」では、登録商品数や課金方法に応じて5段階の料金プランを用意し、 また、必要であればカード決済システムも使用が可能です。 導入にかかる初期費用は一律10,500円。 その他月額基本料金・月利用料金がかかるプラン、取引金額に応じて料金が発生する プランなどを用意しております。 もちろん携帯3キャリアに対応し、10月末までは登録料金・使用料金全て無料とし、 申込時より最大で2ヶ月間の使用料金無料期間ももうけます。

■参照元記事
ValuePress!
■関連サイト
あきんど.com
■関連会社
株式会社 HARMONY
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

-->