完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » ブログ関連サービス » ブログ記事に“声”でコメントが可能に?
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年07月12日

ブログ記事に“声”でコメントが可能に?

【記事概要】
SEAMSは7月11日、同社が提供するポッドキャスティングに対応した無料ブログサービス「らじろぐ」に、ブログ記事に声でコメントができる「ボイスコメント」などの機能をラジオプラグインに追加、リニューアルを行った。

【記事詳細】
ボイスコメントは、ラジオプラグイン内の記事リストからコメントをつける記事を選択、マイクから音声を録音するだけで音声コメントを残すことができる。1つのボイスコメントは最大10秒であり、1つの記事にはボイスコメントが3つまで付けられる。  また、ブログユーザーが「公開可能」を選択している場合、ブログユーザーが承認してから公開される。「公開付加」の場合は、ブログユーザーのみ管理画面から聞くことができるという。なお、録音されたボイスコメントは、古いものから順に録音から1週間経過すると自動的に消去される。  さらに、ラジオプラグインにはボイスコメント以外にも機能が追加されている。ブログユーザーがお気に入りのポッドキャスティング番組を登録して紹介できる「RSSラジオ」機能や、らじろぐでリアルタイムに配信中の番組のリストを表示して視聴できる機能が搭載された。

■参照元記事
IT medea エンタープライズ
■関連サイト
ネットラジオ+ブログのらじろぐ
■関連会社
SEAMS
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

-->