完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » ベクター、多機能ブログサービス「ベクターマグログ」のオープンβサービスを無料提供
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年10月24日

ベクター、多機能ブログサービス「ベクターマグログ」のオープンβサービスを無料提供

【記事概要】
株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、社長:梶並伸博、以下ベクター)は、新サービス「Vector maglog(ベクターマグログ)」に関しまして、オープンβサービスの提供を、2006年10月24日(火)より開始いたします。

【記事詳細】
■新サービス「Vector maglog」に関して  「Vector maglog」は、ブログサービスに、掲示板やアンケート、メールマガジン、お知らせ、スケジュールなどの機能を付加し簡単に会員制サイトを運営できる、読者管理機能を備えた拡張ブログサービスです。
 最大の特徴は充実した読者管理機能をもっている点で、従来のように不特定の人に一方向の情報発信を行うだけでなく、読者として登録されている人を対象とした情報のやりとりが可能となっております。またブログ機能においては、1ファイルあたり最大60MBまでアップロードできるため、音声や動画をはじめとする様々なファイルを公開することができます。
 今後、maglog読者登録を有料化できる月額式の継続課金機能や、アップロードしたファイルを販売できる機能などの提供を予定しています。
■「Vector maglog」の機能について  「Vector maglog」オープンβサービスの最大の特徴は、充実した読者管理機能をもっている点です。maglog作者は、読者登録したユーザーだけを対象に記事やコンテンツを公開したり、掲示板を提供したり、メールマガジンを配信したりすることができ、簡単に会員制サイトを運営することができます。 また、読者登録をしたユーザーには登録したmaglogの情報を一元管理できるマイページが設けられます。ここでは登録中のmaglogの更新情報や、メールマガジンの受信、作者とのメッセージ交換などを行うことができます。
 二つ目の特徴は、ブログ機能において文字・画像ファイルだけではなく、音声・動画・プログラム・データファイルといった容量が大きいファイル・コンテンツも、1ファイル最大60MBまでアップロードすることができる点です。大きいファイルのアップロードが可能になることで、自作の楽曲や映像、ソフトウェアなどを、ブログ(記事)と一緒に公開することができます。
■「Vector maglog」オープンβサービスに関して  このたびオープンβサービスへと移行にするにあたり、どなたでも無料で「Vector maglog」を開設していただくことができるようになります。充実した読者管理機能や、音声・画像などを公開できる機能を用意した「Vector maglog」は、簡単にブログを始めたいという方から、従来のブログサービスでは物足りないと感じている方まで、幅広くご利用いただきたいと考えております。

■参照元記事
NIKKEI NET
■関連サイト
Vector maglog
■関連会社
(株)ベクター
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1082

-->