完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » 似顔絵作成や投票が可能なソーシャルブックマーク「igosso」
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年11月20日

似顔絵作成や投票が可能なソーシャルブックマーク「igosso」

【記事概要】
有限会社AbiStudio.comは、似顔絵やブックマークへの評価が可能なソーシャルブックマークサービス「igosso」を11月20日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用できる。

【記事詳細】
igossoは、任意のWebサイトのURLを登録して評価できるブックマークサービス。評価はプラスとマイナスそれぞれ5段階で設定できるほか、登録した情報を他のigossoユーザーが○×形式で評価することもできる。
 URLは評価に加えて任意のタイトルやコメント、タグ、参考URLなどが付与できる。タイトルが任意に付けられるため、他のユーザーが同じURLを登録した場合も別の情報として表示されるが、同じURLを登録したユーザーを一覧することもできる。
 会員のプロフィール用に自分の似顔絵を作成できる機能も用意。igossoで作成したことを明記もしくはリンクすれば、他のサービスでも作成した似顔絵を利用できる。また、自分が運営するブログなどに、igossoで投票された評価を表示できる機能も搭載。表示する内容は評価の高さや投票数などに応じてカスタマイズできる。

■参照元記事
BroadBand Watch
■関連サイト
igosso
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

-->