完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » コラム・その他 » HIS、旅行情報ブログ「旅ブロ」で「テーマ別海外情報一斉発信」サービスを提供
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年02月15日

HIS、旅行情報ブログ「旅ブロ」で「テーマ別海外情報一斉発信」サービスを提供

【記事概要】
 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:鈴木芳夫 以下H.I.S.)は、2006年6月よりスタートした旅好きな方のためのブログ「旅ブロ」に、当社の海外現地支店より同テーマでの一斉情報発信サービスを2月15日(木)より開始いたします。

【記事詳細】
 今回の新サービスは、H.I.S.の海外ネットワーク(60都市70拠点 2007年1月現在)を活かして、同一テーマでの世界各国の最新情報をお客様に“先取り情報”として提供することが可能となります。このサービスの発信時期は、1シーズンに1回を予定しており、第1回のテーマには、“世界のお土産シリーズ”と称し、「学生にオススメのお土産」に関する世界各国からの情報を一斉発信する予定となっています。今後は、親子海外旅行にオススメのスポット紹介など、世界各地のイベントやSALE情報など各シーズンを先取りした情報や現地で生活するスタッフからの最新情報をテーマとして発信していく予定です。
 旅ブロは、株式会社サイバーエージェントが運営するブログメディア「Ameba(アメブロ)」にて、旅好きな方のために2006年6月に開設いたしました。旅の体験記や旅のノウハウ、想い出の写真などをブログで簡単に公開することができます。さらに、H.I.S.からのお得なキャンペーン情報などを発信する「OFFICIAL BLOG」や当社海外支店特派員がここでしか手に入らない現地最新情報をお届けする「旅ブロWORLD情報局」などによって、ブログを書いて楽しむだけでなく、情報を収集する場としてもご利用していただいており、お客様の人気を集めています。
 今回の新サービス開始によって、お客様にご旅行前の現地での行動計画のヒントとして利用していただいたり、海外旅行に行くきっかけとして利用していただけたらと考えております。今後は、「旅ブロ」がお客様により身近なものになることによって、今まで以上の海外旅行需要拡大につながればと考えております。

■参照元記事
日経プレスリリース
■関連サイト
旅ブロ
■関連会社
H.I.S.
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1270

-->