完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » リモーション、携帯ブログ「Limolog」にSNS機能を実装した「Limo」を開設
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年03月27日

リモーション、携帯ブログ「Limolog」にSNS機能を実装した「Limo」を開設

【記事概要】
 株式会社リモーション(本社:東京都中央区、代表:鈴木規仁)は3月26日、2005年8月から同社で運営している携帯向けブログサイト「Limolog(リモログ)」にSNS機能を実装、サイト名も新たに「Limo(リモ)」とした。今回追加されたSNS機能は同社のシステム製品である「リモログPRO」や「リモログASP」にも搭載される。

【記事詳細】
 Limoは、絵文字やメール投稿など携帯電話ならではの機能を備えた携帯ブログ作成サイト。もともとは同社で提供している3キャリア対応の携帯用ブログソリューション「リモログASP」のデモサイトとして2005年8月に開設。今回追加されたSNS機能は、お友達申請機能/記事公開レベル設定機能/Webメール機能/招待状作成機能となる。2007年3月現在のブログ開設数は約4万。アクセス数は月間約2,500万PV、月間延べユニークユーザー数370万(2007年1月時点、ビジター含む)。ブログ開設者の75%を女性利用者が占めている。
 同社代表の鈴木氏は今回の機能追加について、「あえてSNSにしようという意図ではなく、ユーザーの求めている機能が加わることで一般にSNSと呼ばれるサービスと重なっただけの事。基本的にはMySpaceやVoxのようなものを携帯で表現していきたいと考えている」とコメント。
 サービス開始から年に10倍ペースで登録者数を伸ばしているLimoだが、主な収益はまだ広告モデルのみ。これについて同氏は「特にこれといったPRはしていないが、まずは登録者数を年内に40万人まで見込んでいる。今後は3月5日にオープンしたリモストアでのEC物販の強化を図り大きくしていきたい」と述べた。

■参照元記事
Venture Now
■関連サイト
Limo
■関連会社
株式会社リモーション
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1309

-->