完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » 無料ブログ「JUGEM」、絵文字エディタと着うた検索機能を追加
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年04月16日

無料ブログ「JUGEM」、絵文字エディタと着うた検索機能を追加

【記事概要】
 paperboy&co.は4月16日、同社が運営する無料ブログサービス「JUGEM」において、絵文字エディタ「PICTO(ピクト)」と「着うた検索機能」の提供を開始したと発表した。モバイルユーザーと若年層・女性向けの機能強化の一環という。

【記事詳細】
 PICTOは、ブラウザ上でオリジナル絵文字を作成し、ブログ記事上で利用できる機能。16×16ピクセルサイズの絵文字だけでなく、最大15コマのアニメーション絵文字も作成できる。
 Flashインターフェースとして開発しているため、PCに専用ソフトをインストールする必要がなく、ブラウザのみで簡単に絵文字を作成することが可能。自作のオリジナル絵文字を100個まで登録できるほか、JUGEMが346種類のオフィシャル絵文字を提供する。
 また、PICTOで作成したオリジナル絵文字は、作成したユーザー個人で利用するだけでなく、公開してほかのJUGEMユーザーと共有することも可能。人気絵文字ランキングや絵文字検索機能によって見つけた絵文字をお気に入り登録することで、その絵文字が利用できるようになる。
 着うた検索機能は、携帯版のJUGEMモバイルにおいて提供を開始したサービス。主要な大手配信専門着うたサイトや音楽レーベル運営サイトなど、複数サイトの着うたを一括検索でき、各サイトにアクセスして検索する手間を大幅に軽減する。キャリア各社の公式コンテンツを検索対象としているので、著作権を遵守した安全なサイトのみを利用できるとしている。
■参照元記事
CNET Japan
■関連サイト
JUGEM
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1336

-->