完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » ファイルバンクがリニューアル、動画をブログで公開する機能など
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年04月11日

ファイルバンクがリニューアル、動画をブログで公開する機能など

【記事概要】
 GRETECH JAPANは11日、同社が運営するオンラインストレージサービス「ファイルバンク」のリニューアルを実施した。ファイルバンクに保存した画像や動画をブログやSNSからダウンロードできるようにする「ウェブリンク」機能などを追加した。

【記事詳細】
 ウェブリンクでは、公開したいファイルをファイルバンク上から選択すると、URLが発行される。このURLをブログやSNSなどに貼り付ければ、ファイルバンクに会員登録していないユーザーでも、URLをクリックすることでファイルバンク上からファイルをダウンロードできる。
 通常、ブログやSNSでは公開するファイルの容量が制限されるが、ファイルバンクではディスクの空きスペースの範囲内であればアップロードするファイルの容量制限が設けられていない。そのため、高画質な画像や動画を圧縮せずにブログやSNSに公開できることが特徴という。
 また、ファイルバンクでは3日に1度ログインすることで、100GBのファイル保管スペースを無償提供してきたが、リニューアルに伴いログインの有無にかかわらずファイルの保管期間を7日間とした。これまでは、3日に1度ログインすれば、半永久的にファイルを保管できたが、今後はファイルをアップロードしてから7日経過した時点でファイルは消去される。さらに、無料プランユーザーはアップロードできる容量が1日1GBまでと制限されていたが、無制限となった。
 このほか同社は、親会社である韓国のGRETECH社が開発・配布してきたメディアプレーヤー「GOM PLAYER」日本語版を日本で運営することとなった。GOM PLAYERは、多数のコーデックを内蔵しており、AVI/DivX/ASF/MP4/FLVなど様々なファイル形式を再生できることが特徴という。すでに日本語版の累計ダウンロード数は250万件を超えるとしている。
■参照元記事
INTERNET watch
■関連サイト
ファイルバンク
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1329

-->