« サイバーリンクトランスデジタル、ブログデザインツール「マイ★ブログ スターターキット」を発売 |
TOP
| ユニジェント、RSSフィードからビジネス情報を収集。情報サイト「BizTrend」 »
2006年08月18日
Eat Smart、市販食品の口コミサイト「もぐナビ」を開設
【記事概要】
株式会社Eat Smart(本社:東京都港区、代表:若林貞伸)は、市販食品を主な対象とした食品口コミサイト「もぐナビ」β版をオープンした。
【記事詳細】
もぐナビは、興味のある食品を検索し口コミ(レビュー)を書き込んで他ユーザーとそれらの情報を共有することができるコミュニティサイト。口コミを書き込むだけではなく、カロリー等の詳細情報を入手したり自分で新たな食品を登録できるほか、食品にトラックバックを貼ったり逆に食品情報を貼り付けるなどブログとも連携可能となっている。なおオープン当初は過去に販売された商品も含め約16万点以上のアイテムが掲載される。
これについてEat Smartは、「弊社では以前より、食/運動/健康に着目した健康管理支援サイト『イートスマート』を運営しているが、同会員より『イートスマートに登録された商品の感想を書き込みたい』『他の人にも教えたい』といった声が寄せられており、そのニーズに対応するためにもぐナビの開設に至った。また一方でメーカー側からは、ユーザーの生の声をフィードバックして欲しいとの要望も多く挙がっており、こちらのニーズにも対応できる」とコメント。「今後は食品メーカーらと協力し、発売前商品のプロモーションやプレマーケティングの実施、タイアップ広告掲載を行っていく予定」と話した。
また同サービスの正式版のリリース時期については「特に想定していない。まずは商品数の拡充と掲載情報の充実に努めるとともに、特集コンテンツやクチコミを増やすようなプロモーションを実施していきたい」と話すが、2007年3月期までにもぐナビ会員数10万人、口コミ件数30万件を目指している。
トラックバック株式会社Eat Smart(本社:東京都港区、代表:若林貞伸)は、市販食品を主な対象とした食品口コミサイト「もぐナビ」β版をオープンした。
【記事詳細】
もぐナビは、興味のある食品を検索し口コミ(レビュー)を書き込んで他ユーザーとそれらの情報を共有することができるコミュニティサイト。口コミを書き込むだけではなく、カロリー等の詳細情報を入手したり自分で新たな食品を登録できるほか、食品にトラックバックを貼ったり逆に食品情報を貼り付けるなどブログとも連携可能となっている。なおオープン当初は過去に販売された商品も含め約16万点以上のアイテムが掲載される。
これについてEat Smartは、「弊社では以前より、食/運動/健康に着目した健康管理支援サイト『イートスマート』を運営しているが、同会員より『イートスマートに登録された商品の感想を書き込みたい』『他の人にも教えたい』といった声が寄せられており、そのニーズに対応するためにもぐナビの開設に至った。また一方でメーカー側からは、ユーザーの生の声をフィードバックして欲しいとの要望も多く挙がっており、こちらのニーズにも対応できる」とコメント。「今後は食品メーカーらと協力し、発売前商品のプロモーションやプレマーケティングの実施、タイアップ広告掲載を行っていく予定」と話した。
また同サービスの正式版のリリース時期については「特に想定していない。まずは商品数の拡充と掲載情報の充実に努めるとともに、特集コンテンツやクチコミを増やすようなプロモーションを実施していきたい」と話すが、2007年3月期までにもぐナビ会員数10万人、口コミ件数30万件を目指している。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/965
このリストは、次のエントリーを参照しています: Eat Smart、市販食品の口コミサイト「もぐナビ」を開設:
» montagna from montagna
montagna [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年02月02日 20:00
» volley from volley
volley [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年02月03日 02:25