完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 新作パーツ » 楽天、「楽天ブログ」でダウンロードランキング表示機能を追加
ブログ関連ニュース個別紹介
2006年12月15日

楽天、「楽天ブログ」でダウンロードランキング表示機能を追加

【記事概要】
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)が運営する日本最大級のブログサイト「楽天ブログ」は、ブログパーツ機能の拡充として「楽天ダウンロード」で取り扱う8ジャンルのダウンロードランキングをブログ内に表示できる機能の提供を12月14日から開始いたしました。

【記事詳細】
 このたび提供するコラボレーション機能は、会員数約75万人を誇る「楽天ブログ」のサービス価値の向上と「楽天ダウンロード」の流通の拡大を最大の目的としています。  追加したのは、「楽天ダウンロード」で取り扱っている8ジャンル(音楽、アニメ、動画、デジタルコミック、デジタル写真集、電子書籍、PCソフト、PCゲーム)のランキング情報を、「楽天ブログ」のブログパーツとしてユーザー自身のブログ内に表示することができる機能です。
 ブログパーツは、ユーザーの好みや趣味に合わせてジャンルを変更でき、順位も指定することが可能です。また、ランキングデータは自動的に毎日更新されるので、常に最新の情報が表示されます。  さらに、ユーザー自身のブログに掲載されたランキング情報は自動的に「楽天アフィリエイト」に対応するため、商品が購入に繋がった場合は、購入された商品価格(税抜き)の1%分の「楽天スーパーポイント」がブログ運営者に付与される仕組みとなっています。
 今後とも「楽天ブログ」では、ブログパーツをブログユーザーとブログ以外のサービスをつなぐツールの一つとして、楽天グループのシナジーを最大限に活かしたコンテンツの拡充を図るとともに、様々なユーザーニーズに応じたサービスの提供を目指してまいります。

■参照元記事
BroadBand Watch
■関連会社
楽天(株)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1186

-->