完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » ブログ関連サービス » ねっと屋、Flashを使ったWebアルバムのASPサービスを提供開始
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年01月26日

ねっと屋、Flashを使ったWebアルバムのASPサービスを提供開始

【記事概要】
 有限会社ねっと屋(本社:大阪市北区、代表:奥山シノブ)は、Flashを使ったWebアルバムのASPサービス「PhotoFrame(フォトフレーム)」の提供を開始した。

【記事詳細】
 PhotoFrameは、撮影したデジタル写真画像等を1ヶ所へアップロードしWeb上で簡易アルバムを作成できるASPサービス。Flashを用いたアルバムが簡便に作成できるというもので、掲載画像へのコメント機能や投票機能、閲覧制限機能を搭載。また画像やコメントの更新情報を、RSSで公開したりブログのサイドバーに取り付けることができるツール等も備えている。
 またアルバム表示デザインのカスタマイズに対応しているほか、ファーストサーバ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:岡田良介)が提供/運営するネットショップ構築サービス「OneStyle My Shop」のカートAPIを採用し同サービスとも連動。Flashによる写真画像とカートを使ったショッピングサイトも構築できる。
 PC/携帯の両方に対応しており、いずれからも同じURLで同じアルバムにアクセス可能。利用料金は半年で5,250円。
 ねっと屋はこれについて「PhotoFrameは一般コンシューマ向けではなく、どちらかというとB2Bのサービス。画像表示にFlashを用いている、管理者以外のユーザーも自由に写真を投稿できる、そしてファーストサーバ社のカートシステムと連動しているといった点が従来の画像共有サービス等との大きな差異と考えている」とコメント。
 新商品の入荷レポートや結婚式等のイベント向け、また通販カタログなどでの利用を想定しており、「機能等については現段階で出揃ったと考えているが、要望があれば応えていきたい」と話した。なお販売目標数などは非公開。

■参照元記事
Venture Now
■関連サイト
PhotoFrame
■関連会社
有限会社ねっと屋
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1257

-->