完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » コミュニティ・スクエア、位置レーダー表示の「どこよ!」でブログをPC対応
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年01月17日

コミュニティ・スクエア、位置レーダー表示の「どこよ!」でブログをPC対応

【記事概要】
 株式会社コミュニティ・スクエア(本社:東京都世田谷区、代表:竹林浩司)は同社が展開する携帯向けSNS「どこよ!」において、PCからのブログ利用への対応を開始した。

【記事詳細】
 どこよ!は、同社が2006年6月より提供している無料の携帯向けSNSサイト。GPSやiエリアの位置確認機能を活用した位置レーダー表示機能を搭載しているのが特徴だ。また同サイトでは、自分の位置情報をユーザーに通知することでランドマークと座標を表示するレーダー画面としてどこよ!レーダーが用意されており、これに複数ユーザーの位置情報がプロットされる仕組みになっている。
 また同年7月よりPC対応も開始。携帯電話のGPSやiエリアの位置確認機能で更新した居場所情報をPC版の居場所表示レーダー「どこよ!レーダー」またはGoogle MAP APIを活用した地図上にアイコン表示する機能のほか、コミュニティ閲覧、メール等の機能を提供していた。
 どこよ!は位置情報との連動を最も大きな特徴とし、登録から利用に至るまで全て携帯で完結できるのを利点のひとつとしているサービス。そのためブログ機能についてもこれまでは携帯からのみに対応していたが、ユーザーニーズに対応し今回のPC対応の開始に至った。

■参照元記事
Venture Now
■関連サイト
どこよ!(PC版)
■関連会社
株式会社コミュニティ・スクエア
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1236

-->