完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » 『リアヨロ!』がサービスを拡張
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年01月16日

『リアヨロ!』がサービスを拡張

【記事概要】
株式会社イクオリティは、インターネット上の世論調査サービス『リアヨロ!』(参加ユーザーによる調査作成・投票や投稿がWebサイトでリアルタイムに公開される世論調査サイト)と、ネットリサーチサービス『リサッチ!』(一般のインターネットユーザーでも可能なネットリサーチサービス)を拡張しました。

【記事詳細】
◆『リアヨロ! -リアルタイム世論調査@インターネット』では、 旬な話題から骨太なテーマまで幅広く、誰でも自由に調査・投票を行うことができ、 サイト訪問者はその場で世論を知ることができます。
掲示板上での本音の議論も盛んに行われており、ユーザーの投票や評価が Webサイトのコンテンツにリアルタイムに反映される、Web2.0時代の 世論調査サイトです。
調査結果データや調査フォームもオープンにされており、ユーザーは簡単に、 自身のブログやHP、またはメールや掲示板で利用することができます。
またユーザーには、投票・調査作成や投稿に対する評価に応じて、 貢献度が加算され、貢献度の高いユーザーは毎月表彰の対象となります。
※携帯電話からも、手軽に投票したり結果を閲覧することができます。
現在、調査作成者や回答者は、インターネット上で自由に集まるオープン型の世論調査となっております。
今後は、無作為抽出は勿論のこと、会員ユーザー間での代理投票の仕組みやユーザー毎に回答の重み付けを行う等の仕組みを拡張していくことにより、より有用な意見集約の場の提供に取り組んで参ります。

◆『リサッチ! - リアルタイムリサーチ@インターネット』では、
一般のインターネットユーザーが、ネットリサーチを行うことが可能です。
リサーチ作成者が回答したユーザーにポイントを直接配布することで、回答にインセンティブが働く仕組みでリサーチを行います。
これにより、サービス利用料を低額に抑えることができ、これまで法人利用が大半であったネットリサーチを、個人がローコストで行うことができるようになりました。

■関連サイト
リアヨロ!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1233

-->