完全ブログパーツガイド[ブログイン]ヘッダー
ブログニュース TOP » 無料ブログサービス関連 » 携帯から「声」でブログに投稿する、VOON「しゃべるブログ」
ブログ関連ニュース個別紹介
2007年01月05日

携帯から「声」でブログに投稿する、VOON「しゃべるブログ」

【記事概要】
現在、ブログやSNSに投稿される情報のほとんどがテキストや写真だが、クリプトン・フューチャー・メディアは、ブログやSNSに携帯で録音した「声」を投稿できるサービス「しゃべるブログ」を開始したことを、2006年12月26日に発表した。

【記事詳細】
 「しゃべるブログ」は、パソコンと携帯の間でやりとりできる無料ボイスメールサイト「VOON(ブーン)」β版の新機能として追加されたもの。投稿の際には、携帯電話の「送話マイク」で録音した音声のデータをサーバー側で保管する。音声は「ボイスシール」と呼ばれるブログパーツに収録され、そのURLをコピーすることによって、ブログやSNSへ投稿することができる。録音可能な音声は1回あたり最大3分まで。
 利用にはユーザ登録(無料)が必要で、ユーザには100MBまでの容量が無料で提供される。ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアに対応。現在、18の主要ブログ/SNSでの投稿が可能となっている。また、投稿された音声は、パソコンだけでなく、インターネット接続機能付き携帯電話であれば再生することができる。
 インターネットラジオなど、音声だけでもアイデア次第で面白いことができることは証明済み。いろんな人の声をブログで聞いてみると、「声」が持っている意外なパワーを発見できるかもしれない。

■参照元記事
MarkeZine
■関連サイト
「VOON」
■関連会社
クリプトン・フューチャー・メディア
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-in.jp/mt/mt-tb.cgi/1217

-->